ルピナスの産後ケア始めます♪

こんにちは、鎌田まゆみです^^

私は新生児訪問のお仕事もさせて頂いているのですが、

これまで色々な産後の親子さん達とお会いして、一番ケアが必要なのは産後直ぐ〜3ヶ月ごろなのではないかな、と感じています。

ママの身体は本調子じゃないのに、慣れない赤ちゃんのお世話・家事との両立。

疲れがリセットできないまま、日常がどんどん進んで行くという親子さんにも沢山出会いました。

目の前に、習得しなければ・・・!と思っている育児技術がたくさんあると、

ママご自身のお身体へのご慈愛は後回しになりがち。

だけど、

本当に育児をラクに、自分らしく楽しめる最大のコツは、

【ママのお身体が快適な状態に戻ることを最優先させる事】

なのです。

例えば・・・

ママの身体が肩こりや疲れでコリ固まったままだと、フワッと心地よく赤ちゃんを抱けません。

ママの身体が超お疲れモードで、血流が悪くなっていたり内臓の働きが低下していて必要なホルモンが十分に分泌されていなかったら、

母乳分泌にだって影響することも考えられます。
(現に身体を整えると分泌が安定する方もいます^^)

こうやって、ママの身体の不調は様々な『うまくいかない』を引き寄せます💧

「うまくいかない」と思う体験をたくさんするより、

赤ちゃんとの生活に楽しみを沢山感じていたくないですか?

そのためには、
まずはママのお身体が使いやすい状態に戻ること。

お身体が使いやすくなる事で、育児技術も習得しやすくなりますしね。

赤ちゃんが寝ている間にチャチャッと済ませたい家事も、腰が痛くて動きがスローリーになってしまい、途中で赤ちゃん泣き出しタイムアップ・・・残念。😭

ってなると、やっぱり気持ちも落ち込みますよね。

なので、

本当に育児をラクに、自分らしく楽しめる最大のコツは、

【ママのお身体が快適な状態に戻ることを最優先させる事】

なのです🌟

という訳で・・・(前置きながっ!!笑笑)

🌸ルピナスの産後ケア🌸

始まります💕

長くなっちゃったので、詳細はまた次の記事で💕

✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.
辻堂・茅ヶ崎・藤沢・湘南エリアの産前産後ケア
骨盤ケア・骨盤矯正・産後の骨盤矯正
授乳相談・育児相談など♪
お困りのかたは、助産院&整体サロン♣︎産前産後母子ケアルピナスへ❤︎
お問い合わせはコチラ
ご予約はコチラ
✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.